ソクランの適当日記
ソクランです。色々な日記を載せていきますよ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/01/19(木)   CATEGORY: 未分類
お金っていうか税金と無駄使い そして株ってすごいね
先ほどTVで見たのですが
ぞくにいうライブドアショックで1日に3億も損をした個人投資家がいるそうです。

3億ってスゴイですよねっていうか3億って!!!!
800万程度の年収のある家庭で40年近くかかる

ってオイオイわけわかんねって位の金額ですよ
なんだか税率もあがり一般家庭の負担額が増えていくそうです。
年金も年々あげていくそうで、今より払えない人が増えるのでは?

消費税もあがるそうですが、最近は内税で消費税を払っているという意識は
だんだん薄れてきています。

実際買い物をしないと人間は生活していけないわけで
消費税が20%だろうと30%だろうと払ってしまうわけです。

政府って嫌ですね、ボクは決して右よりではないんですが、
他の国に金銭的な支援をする位なら、まずは自分の国の借金をかえせよと
政治家の無駄つかいや国の無駄使いを減らせよと

国も経費削減しなさいよ!!
まったくもーね

せめてさ、食料品とか赤ん坊のオムツとか消費税の税率をさげるべきだと思いますよ。

けどクルマとかの嗜好品からはきっちりがっちり消費税をとるとかするべきなんです!!

国も経費削減!!
公務員も経費削減!!
中小企業も大企業もも経費削減!!
そして生産性のある消費をもっと活発に!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ソクランの適当日記. all rights reserved. ページの先頭へ
