ソクランの適当日記
ソクランです。色々な日記を載せていきますよ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/01/19(木)   CATEGORY: 未分類
ライブドアショックと構造強度偽装問題の関係
ライブドアショックがあった日
世間もマスコミもネットも全てライブドアショックで一杯でした。

しかしあの日に小嶋さんの証人喚問があった日でもあります。
その問題はマスコミもネットも世間もあまり話題にしませんでした。

きっと政治家がからんでいるから
事件発覚当初は、姉歯さんが叩かれまくっていましたが
今はやっと政治家に焦点を合わせてきましたね

おそすぎる!!!
事件発覚した時にそんなことはわかってるじゃないか!!
そしてそれに対してライブドアショックをぶつけてくる国はどうなんだ?

いずれにせよライブドアの問題がでてくるにしても

そのタイミングなのか?

森がそんなにすごいのか?

とぼけた顔して何もしらないようなフリをして総理大臣になったり
馬鹿な発言をして、いろんな意味で面白い総理という印象を国民に与えておいて
裏ではこんなに悪いのかと

まぁ政治家ですからそんなに善人もいないと思いますが
麻生太郎さんは日に日に悪人顔になっていっている気がします。

さてと帰宅するかな。

とりあえずボクが言いたいのは

全ての人に愛と平和を!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/01/19(木)   CATEGORY: 未分類
ライブドアショックと構造強度偽装問題の関係
ライブドアショックがあった日
世間もマスコミもネットも全てライブドアショックで一杯でした。

しかしあの日に小嶋さんの証人喚問があった日でもあります。
その問題はマスコミもネットも世間もあまり話題にしませんでした。

きっと政治家がからんでいるから
事件発覚当初は、姉歯さんが叩かれまくっていましたが
今はやっと政治家に焦点を合わせてきましたね

おそすぎる!!!
事件発覚した時にそんなことはわかってるじゃないか!!
そしてそれに対してライブドアショックをぶつけてくる国はどうなんだ?

いずれにせよライブドアの問題がでてくるにしても

そのタイミングなのか?

森がそんなにすごいのか?

とぼけた顔して何もしらないようなフリをして総理大臣になったり
馬鹿な発言をして、いろんな意味で面白い総理という印象を国民に与えておいて
裏ではこんなに悪いのかと

まぁ政治家ですからそんなに善人もいないと思いますが
麻生太郎さんは日に日に悪人顔になっていっている気がします。

さてと帰宅するかな。

とりあえずボクが言いたいのは

全ての人に愛と平和を!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/19(木)   CATEGORY: 未分類
お金っていうか税金と無駄使い そして株ってすごいね
先ほどTVで見たのですが
ぞくにいうライブドアショックで1日に3億も損をした個人投資家がいるそうです。

3億ってスゴイですよねっていうか3億って!!!!
800万程度の年収のある家庭で40年近くかかる

ってオイオイわけわかんねって位の金額ですよ
なんだか税率もあがり一般家庭の負担額が増えていくそうです。
年金も年々あげていくそうで、今より払えない人が増えるのでは?

消費税もあがるそうですが、最近は内税で消費税を払っているという意識は
だんだん薄れてきています。

実際買い物をしないと人間は生活していけないわけで
消費税が20%だろうと30%だろうと払ってしまうわけです。

政府って嫌ですね、ボクは決して右よりではないんですが、
他の国に金銭的な支援をする位なら、まずは自分の国の借金をかえせよと
政治家の無駄つかいや国の無駄使いを減らせよと

国も経費削減しなさいよ!!
まったくもーね

せめてさ、食料品とか赤ん坊のオムツとか消費税の税率をさげるべきだと思いますよ。

けどクルマとかの嗜好品からはきっちりがっちり消費税をとるとかするべきなんです!!

国も経費削減!!
公務員も経費削減!!
中小企業も大企業もも経費削減!!
そして生産性のある消費をもっと活発に!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/19(木)   CATEGORY: 未分類
心寒いあなたに大雪注意
現在の札幌は大雪ですね。
偉く肌寒い感じです・・・

ボクは彼女という存在がここ何年もいないわけで身も心も財布も寒いわけですが
人並みに暖まりたいとおもうわけです、こんな寂しい時に役立つのは
風俗なのですが(笑)、実際寒くて外出する気も起きないですし、すすきのに付く前に遭難したら笑えないですよね

けど、ふと思うんですよ こんな時こそデリヘルなんじゃないのかなと。

デリヘルことデリバリーヘルスは自分の家まで女の子を届けてくれます。
まるでピザですよね(笑)、けど女性に対してそんな風に思っても発言してもいけないわけで

ごめんなさいと言います

ゴメンナサイ

つうか寒いのでデリヘルよんじゃおっと(笑)

もてない駄目男の発言でした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/19(木)   CATEGORY: 経費削減
経費削減対策
みなさんはじめまして、ソクランです。

ライブドアショックはスゴイことになっていますね。
自殺者がでたとか・・・

おそらくネットやマスコミでは堀江さんを人殺しというでしょう。

堀江さんのやり方に問題があったのでしょうか?
実際に法を犯している可能性があるわけですが
その他の経営者や投資家としての堀江さんに問題があったのでしょうか?

きっと彼は4年はやかったんだなぁと思うわけで
彼がきっかけで日本の経済や個人投資家などに大きく影響を与えたでしょう。

堀江さんの経費削減対策はすごかったそうです。
徹底的なコストカッターとして有名だったようで。
小さい金額の変化にも徹底していたそうです。

みなさんは経費削減していますか?
経営者の方には経費削減に四苦八苦し
従業員の方は経営者の経費削減にそんなとこまで経費削減しなくても・・・
と思ったりしていると思います。

実際、人件費というのも大きな経費
です。

僕自身は競争と比較が苦手なので、リストラされないために競争したりするのは好きじゃないですね。

人を殺すなら殺された方がいいです。

よくわかりませんが
経営者のみなさん3月の決済に向けてがんばって経費削減を進めていきましょう!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ソクランの適当日記. all rights reserved. ページの先頭へ
